かっとび日記

かっとび日記

パソコンと周辺機器の買い替えで感じた事

最近パソコンを買い換えたのですが、その際に周辺機器やソフトなども最新のものに入れ替えたりしました。
その際に一番変えて良かった部分はキーボードを変えた事にあります。
今まではパソコンに付随していたキーボードをそのまま使っていましたが、
今回は付いていなかったので新たに購入しました。
メンブレン式をパンダグラフ式にしたのですが、今まではキーボードを押す際にカチャカチャした音が鳴っており、
深夜など静かになった状態ですと音が気になるほどです。
しかしパンダグラフ式にする事でそういった音も抑える事が出来る為に、
深夜でも問題なく作業をすることが可能になりました。
非常に快適になったのですが、一方でソフト面では少し手こずっている部分が多くあります。
今まで出来たものが同じ操作ではできなかったりする為に、
いちいち調べてやり方もマスターする必要があったりするなど悪戦苦闘しています。
更にはクッキーなどもなくなってしまった為に、
IDやパスワードなども改めて打ち直しなど、結構面倒な部分もまだまだ多くあります。

しかしながら機能面では優れた部分も多くあるので、新しいパソコンにしたことは良かったなと感じます。
昔ほど買い替えによって劇的な変化というものはないものの、新しい感じというのはいつでも良いものです。
これからはソフト面でもパソコン操作にも慣れていく事が出来ると思うので、

最新型のパソコンで色々な事にチャレンジしていきたいと思います。


肝試しはやはり危険

2年前の出来事なのですが、この時期にアルバイトのメンバーに肝試しに行こうと誘われました。
私は霊感が強いので、そういう場所に行くといろいろ嫌なものを見てしまったり、起こったりするので、
断ったのですが、半ば強引に連れていかれることになりました。
バイトが終わってから廃校に車2台、8人で行きました。
かなりテンションが下がりながら、廃校について車から降りて、2人1組になって
廃校に行きました。入口ですぐに女の子が1人具合が悪くなってしまって、パートナーと一緒に
車に戻って行きました。みんな楽しんでるので今回は大丈夫だと思って、探索して
結局何にも起きることなく廃校から出てきました。

入口に地蔵らしきものが置いてあり、友人の一人がその地蔵の頭を取り地面に転がしました。
その瞬間、本能的にまずいと感じ、みんなに変えるよう促しました。
車には具合の悪くなった女の子とパートナーの女の子ともうひとり明らかにいるはずのない女の子が。
私ともう一人の女の子にしか見えていなかったらしく、絶対にやばいと思い、私はもう片方の車に乗りました。
そうすると、女の子が乗っている車はエンジンが全くかからず、身動きが取れませんでした。
10回目くらいでやっとかかってみんなで逃げるように走っていると
突如、フロントガラスに手の跡がガッと2つついてあわや事故になるところでした。
次の日のバイトで、車の運転手が40℃の高熱、一人が財布を無くして、もう一人が

自転車で骨折したと連絡を受けました。心霊スポットは覚悟していかないと危険ですね。


正社員の求人で入った方がたくさん働けます

 

正社員求人をみていても、子供がいては難しいですよね。

 

働きながら子育てをするのがどれだけ大変かは自分の親をみていて分かっているつもりです。

 

ですが、最近は子育てを応援する企業が増えていて、託児所を完備しているところもあるそうです。

 

以前でしたら、女性が子供を抱えて働ける場所は少なく、人気がありました。
さらに、託児所の受け入れ先も少ない状態で、保育園に入れない子もいたほどです。

 

今も保育園に入れない子はいるかもしれませんが、少し前に比べればいくらか改善されているのではないでしょうか。
今の時代、女性だってバリバリ働きたいと考えているはずです。
男性だけが働けば良いという時代でもありません。

 

正社員の求人情報が探せるのはどこ?大手サイトを厳選紹介
http://xn--gmqu3m45vsza288b.tv/

 

 

家事も子育ても夫婦で仲良く分担してやっていけば、女性だって働けるはずなんですよね。

 

それには、旦那の協力と市や周りの協力が必要不可欠なのではないでしょうか。
私はまだ子供が幼すぎるので働きにでる気はありませんが、落ち着いたらまた正社員で働きたいと考えていますから。

更新履歴